俺のポートフォリオ

杜野凛世&三村かな子Pをやってる、地方勤務会社員の投資日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月末の運用実績

8/31夜時点での日本株&米国株のポートフォリオはこんな感じです。 先月に比べて、さらに米国株比率が上がってきました。この調子でいけば今年中に米国株の比率が日本株を上回りそうです。 ちなみに先月は↓です。 ginuzu.hatenadiary.com 今月購入した銘柄は…

2週間毎に、$IVVを1つずつ買い増ししてみます

投資系の有名ブロガーさんなどの記事を見ると、 「インデックス投資こそ最強、定期的な積み立てこそが全ての神、個別株投資など時間の無駄」 という意見を良く見かけます。 そこまで言われると、さすがに 「なんじゃ、そこまで言うならワシもやってやろうじ…

米国個別株投資2年目突入

去年の8月より開始した米国個別株投資がついに2年目突入です! 米国株投資を始めたきっかけは今となっては定かではありませんが、理由はどれであれ、米国株投資を1年間続けてみて本当に良かったと思います! というわけで、資産推移を眺めつつ簡単に振り…

2020年8月までの運用実績

2020年8月1日時点での運用実績です。 現在のポートフォリオ。 日本株はREITの比率が多めのバランスが悪いポートフォリオになっているのが気になるところ・・・これは、元々個別株投資を始めたきっかけがREIT(最初に買ったのは日本リート)への投資で、それで…

ブログ始めました

今更ブログとかwwww とか思っていましたが、ツイッターに書き殴っている自分の日米株の運用実績を定期的に振り返るには、ブログにまとめた方が良いんじゃねーの? って思ったので、今日から月1~2回のペースでブログを書いていくことにしました。 基本…