俺のポートフォリオ

杜野凛世&三村かな子Pをやってる、地方勤務会社員の投資日記

2021年8月末の運用実績

8月の振り返りです。8月と言えば夏枯れ相場ということで、今までの経験上、8月にあれこれ手を出してもろくな事が無いことがわかっていたので、大人しくしておりました笑

f:id:ginuzu:20210901222558p:plain

f:id:ginuzu:20210901223443p:plain

7月までやっていた$IVVの定期買い付けもやめてしまったので、今月はほとんど動きなしです。強いて言えば、オリックスが2000円突破した時点で100株だけ利確したぐらいですね。オリックスは以前から2000円越えたら、優待用に単元株だけ残して売ろうと思っていたこともあったので、まあシナリオ通りと言えばそんな感じです。

 

したがって、8月の売買記録はこんな感じです。

 オリックスを100株売却

 

f:id:ginuzu:20210901223254p:plain

今月の配当金は$AAPLと$PGから合計29ドルほど。8月は配当金的にも静かな月ですね・・・

f:id:ginuzu:20210901223319p:plain

先月のインベスコオフィスリートを売却したのに加え、オリックスを売却したことにより、現金比率が少しずつ上がっています。米国株市場は相変わらず好調なので、さっさと米国株を全力買いに走るべきな気もしますが、ここは焦らず慌てずいきましょう。