俺のポートフォリオ

杜野凛世&三村かな子Pをやってる、地方勤務会社員の投資日記

2021年4月末の運用実績

4月末現在の状況報告です。

4月は日本株PFの主力選手である東急不動産HDやJALオリックスが暴落したおかげで散々な成績になると思いきや、J-REITが頑張ってくれたおかげで、意外と踏ん張れたように見えます。特にインベスコリートが米スターウッドに買収されるようなニュースが入ってから急騰したのは驚きでしたね・・・今までこういうイベントには縁が無かったので有り難い限りです。まあ、今後はどうなるかわかりませんが。

f:id:ginuzu:20210501235851p:plain

f:id:ginuzu:20210501235912p:plain


ほとんど先月と見た目も資産合計額も変わらずです。下がらなかっただけ良しとしましょう。
 
4月の売買記録はこんな感じです。

日本株
なし

・米国株
$PGを1株購入(買い増し)
$MSFTを1株購入(買い増し)
$IVVを2株購入(定期購入)

投資スタイルが確立されてきた・・・というか、余力があんまり無かったおかげで定期買い付けの$IVV以外は、ほとんど動き無しです。強いて言えば、好決算で反落した$MSFTと、特に理由もなく衝動買いした$PGを買い増ししたぐらいでしょうか。

f:id:ginuzu:20210501235956p:plain


今月の配当金は、49,388円で良い感じにたくさんもらえました! ちなみにそのほとんどはスターアジアリートの41,900円なんですけどね。去年、スターアジアが大暴落したときに我慢しきれず少し損切りしてしまったのが悔やまれます・・・やはり、特別何か酷いニュースでも無い限りは、なんだかんだでガチホすべきだと心に誓ったのでした。

 

f:id:ginuzu:20210502000018p:plain


純資産は14,763,270円です。今月はマイナスになることを覚悟していたので、総資産が少しでも増えてくれたのはラッキーといえばラッキーでしたね。

てなわけで、4月はあまりトピックスもない月でした。以前に比べて試行錯誤しなくなった分、下手に怪我することもなくなってきたような気がしますけど、言い換えるとブログのネタになるようなこともしなくなってきたので、今後はさらにシンプルな現状報告になりそうな感じです笑